特別清平ツアー&連結式

18日から20日まで、清平聖地巡礼ツアーに参加しました。 今年3月9日の特別恩赦出発修練会が行われた時に、大母様によって特別解恩された絶対善霊をお迎えするためのツアーでした。 大母様は8日の埼玉大会と時、地域の権力者の霊人を特別解恩され、千…

木更津教会が本部公認教会になりました。

今日は、田中教区長をお迎えして木更津教会が本部公認教会として本格的に出発する記念礼拝となりました。今から22年前、現在使用している建物をイーストポイントヒルズという名称で統一教会の修錬所として出発しました。その後、1993年から木更津教会として…

聖所巡礼ツアー  雨のち曇り

今日は教会メンバー48人で早稲田・高田馬場聖所巡礼ツアーに行きました。今年は文鮮明先生の早稲田大学留学70周年の年であり、真の御父母様の御入国に対する意識啓蒙のためにも食口達がこの聖所巡礼に参加した意義は大変大きいと思います。この聖所巡礼ツア…

聖地巡礼  高野山

今日は和歌山県の高野山に初めて行きました。高野山は平安時代の初め弘法大師空海によって開かれた日本の聖地です。海抜1000mの山上に広がる高野山は、東西約6km、南北約3kmの盆地です。そこには、中学、高校、大学他山上の空中都市のようです。まるで清平…

高麗神社と代々木聖地祈祷

天基2年4月10日 雨今日は、八段階聖地祈祷の氏族レベルにあたる高麗神社の祈祷と国家レベルにあたる代々木聖地祈祷に行きました。 お父様のみ言葉には次のようにあります。 ■聖地の恵沢 今から聖地は、霊界の吉を地上を連結することによって、サタンが占…

里見一族の祭祀

天基2年3月21日 曇りのち雨今日は、南房総市白浜町にある安房里見氏のお墓参りと祭祀を行いました。 里見氏は第56代清和天皇から出発して新田義重の血統です。安房里見氏歴代は、義実(よしざね)から忠義(ただよし)まで十代と数えられています。そのうち…

天運安着感謝祭

今日は、市原市民会館で浅川先生を迎えて天運安着感謝祭でした。今回のテーマは「私は今、正しく生きているか」でした。講話の骨子は次のとおりである。 ・文先生は人を幸せにするために生れてきた人 ・文先生は霊界の含めて永遠の世界での幸せをも考えてい…

聖霊治癒礼拝

23日〜25日まで世界会長の聖霊治癒礼拝を3日間120名の基台をもって精誠を立てることにしました。 全ての解決の道は「真の父母」と一つになる以外にありません。今日も40名以上の食口達が参加して下さり、感謝であります。出口のないトンネルはない! 方法は…

世界会長の礼拝

今日は、亨進世界会長が、お父様の指示を受けて日本に来日され、松祷本部の礼拝に参加することができた。この礼拝と共に孝進様昇華3周年の追慕の儀式も行われた。世界会長のみ言葉で印象に残ったみ言葉を記載します。どのように生きるかよりそのように死ぬか…

三大奇跡

ラスベガスには3つの象徴的なものがあります。一つはカジノを始めとする歓楽街であり、人々の様々な私利私欲がうずまいている堕落の象徴、地獄の底のような場所です。二つ目はグランドキャニオン。これは神様の創造の偉大さ、素晴らしさを感じることができ…

ラスベガス摂理の重要性

ラスベガス摂理の重要性について真の父母様は、34年間、アメリカから離れて行く神様を引き留めながら、アメリカ国民に「悔い改めよ、愛せよ、許せ、私は病んだアメリカを生き返らす為の医者であり、アメリカの火を消す消防士である」と伝え、アメリカ全土を…

ラスベガスツアー(2)訓読会

昨日11日(金)に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。ラスベガスから帰国した翌日でありましたの…

ラスベガスツアー(1)

3月4日から10日まで第15回ラスベガスツアーに参加してきました。米国は3回目でしたが、ラスベガスは初めてです。 真の御父母様の摂理の現場を直接見て体験する恩恵を受けてきました。今回はラスベガスにて自叙伝5万冊が配布されたことを祝して「天地人真の父…

ブログを始めました

木更津教会も今年から正式に公認教会として出発します。 皆さまの役に立つ情報を発信出来るようにしたいと思います。 よろしくお願いします。