2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木更津教会が本部公認教会になりました。

今日は、田中教区長をお迎えして木更津教会が本部公認教会として本格的に出発する記念礼拝となりました。今から22年前、現在使用している建物をイーストポイントヒルズという名称で統一教会の修錬所として出発しました。その後、1993年から木更津教会として…

聖所巡礼ツアー  雨のち曇り

今日は教会メンバー48人で早稲田・高田馬場聖所巡礼ツアーに行きました。今年は文鮮明先生の早稲田大学留学70周年の年であり、真の御父母様の御入国に対する意識啓蒙のためにも食口達がこの聖所巡礼に参加した意義は大変大きいと思います。この聖所巡礼ツア…

聖地巡礼  高野山

今日は和歌山県の高野山に初めて行きました。高野山は平安時代の初め弘法大師空海によって開かれた日本の聖地です。海抜1000mの山上に広がる高野山は、東西約6km、南北約3kmの盆地です。そこには、中学、高校、大学他山上の空中都市のようです。まるで清平…

高麗神社と代々木聖地祈祷

天基2年4月10日 雨今日は、八段階聖地祈祷の氏族レベルにあたる高麗神社の祈祷と国家レベルにあたる代々木聖地祈祷に行きました。 お父様のみ言葉には次のようにあります。 ■聖地の恵沢 今から聖地は、霊界の吉を地上を連結することによって、サタンが占…